Acshu

社名
Acshu(アクシュ)
所在地
566-0044
大阪府摂津市西一津屋2-15
Google Map>
代表者
豊澤 守
事業内容
店舗・住宅の設計・施工
phone
090-9680-6225
e-mail
toyosawa@acshu-tetote.com
イメージ

はじめましてアクシュです。

みんなで笑っていたいから。大きな空見上げていくのです。

15歳から大工の仕事を始めたおかげで、世の中にはいろんな人がいて、いろんな暮らしがあると教わりました。
世界はほんとに広くて、どうにもならないこともいっぱいあるさ。それでも自分の仕事で、喜んでくれる人がいる。笑ってくれる人がいる。それだけでうれしい。 支え支えられて、いいことあれば分け合って、好きな人と一緒に笑ってられたら、それでいいね。自分ひとりの手の中に必死こいて握りしめていたもの、ぱっと空に放ってみたら、いいかもね。
だから今日もトラック乗って出かけて、汗水たらして働くのです。お呼びがかかれば全国どこへでも。明日はどの空の下であなたとアクシュするのですか?

イメージ
豊澤守
1976年茨城県稲敷郡生まれ。微生物研究者だった父には研究の道に進むことを期待されるも、中学時代から学校生活が合わず不登校になり、15歳で大工の道に入る。22~23歳にかけて、仕事を辞めてフリーターに。突如として一眼レフカメラを手に北海道へ一人旅に出かけたり(ただし寂しさのあまり挫折)、ちょっと不思議なアルバイトを経験したり、アウトサイダーな日々を送る中で、「本物の人ほど、低いところにいる」と教えられる。やがて再び建設業界に戻り、24歳で独立。
その後、2011年東日本大震災の原発事故を機に、故郷を離れ大阪へ移住。思いがけない人のつながりに支えられ、2014年アクシュとして再スタートを切る。人なんてめんどくせえや、俺はやだよ、とずっと思おうとしていたけど、結局俺って人が好きなんだ、しゃあねえなあ~と悟り、開き直って進もうと決意。
イメージ

アクシュ的現場と日常

  • 2017
    0817

     >>>

  • 2017
    0816

     >>>

  • 2017
    0815

     >>>

  • 2017
    0814

     >>>

  • 2017
    0814

     >>>

  • 2017
    0812

     >>>

  • 2017
    0811

     >>>

  • 2017
    0810

     >>>

  • 2017
    0809

     >>>

  • 2017
    0805

     >>>

  • 2017
    0805

     >>>

  • 2017
    0804

     >>>

  • 2017
    0803

     >>>

  • 2017
    0802

     >>>

  • 2017
    0802

     >>>

イメージ

アクシュ的仕事おのやり方

新築はやらないのですよ。ごめんなさい。
アクシュの好きなこと得意なことは、住宅リフォームと店舗内装なのです。新築は好きじゃないから、ヨソにお願いしてもらったほうがいいかもです。ごめんなさい。こんなアクシュに仕事やらせてみちゃいますか?ありがとうございます。ぜひメールか電話でご連絡をお待ちしています。
矢印
新築はやらないのですよ。ごめんなさい。
アクシュがあなたに会いに行きますよ。あなたの叶えたいこと、予算のこと、話してください。アクシュはホレた人のためならがんばっちゃうのです。あなたの夢が叶うよう、いろんな方法を探しますよ。あなたにぴったりなプランとお見積もりを一生懸命考えてご提案しますので、OK!となれば工事の始まりです。
矢印
新築はやらないのですよ。ごめんなさい。
アクシュはトヨサワひとりの工房ですが、設計士さんや左官屋さん、電気工事屋さん、設備屋さん、外構屋さん、家具職人さんと頼れる仲間に恵まれているのです。工事の規模や必要に応じて、センスも人柄もナイスなメンバーでチームを組んで作業にあたります。トイレや洗面所だけの部分リフォームから、大規模リフォームまで対応可能。店舗内装も、けっこうイイのたくさん作ってますよ。
矢印
新築はやらないのですよ。ごめんなさい。
工事開始前にはご近所さまへヒトコトご挨拶をお願いします。あとはアクシュが、夏の暑い日も冬の寒い日も、ゴールまで精一杯務めさせていただきますよ。お引渡し時には、工事費用をお支払いお願いします。お引渡し後に何か不具合等あれば、いつでもお気軽にご連絡くださいね。

ひとりの手の届く範囲で顔の見える関係を大切に丁寧な仕事を

アクシュはお呼びがかかれば日本全国どこへでも施工に伺いますよ。ぜひメールや電話でご相談ください。

イメージ
All Photograph by Maya Jasmin Kurokouchi
www.mayajasmin.com